よくある質問
- 【CARAT】更新特典のエコバッグが届いていません。
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エコバッグは【会員期限が2025年5月末~2026年4月末の会員様のうち、更新手続きが完了された方】が対象となります。
※更新手続き完了後の有効期限=2026年5月末~2027年4月末
ご自身が対象かマイページより有効期限をご確認ください。
なお、対象の方が更新手続き完了された場合、更新された月の翌月~2か月程で発送いたします。発送完了次第、メールおよびマイページの履歴にてお知らせいたします。
対象かつ発送時期を過ぎているのにマイページに履歴が残っていない方は、住所不備等で発送を停止している可能性がございます。ご登録住所をご確認のうえ、お問い合わせください。
- チケットの転売・不正譲渡している人を見つけました。
- 下記専用フォームより、なるべく詳細を記載のうえ通報を行ってください。
《転売等通報フォーム》
https://www.seventeen-17.jp/forms/report
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】今から新規登録してもチケット先行を利用できますか?
- ご利用されたい先行抽選受付によってご案内が異なります。詳細は特設サイトをご確認ください。
<『SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN』特設サイト>
https://seventeen.hybejapan.events/new_
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】顔写真付き身分証明書をもっていませんが、公演に参加できますか?
- ファンクラブ・カラモバ先行チケットでご入場される場合、公演当日までに、特設ページに記載のご本人様の顔写真付き身分証明書をご用意ください。お持ちでない場合はいかなる場合でもご入場をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】非会員の同行者分と一緒に申込みすることは可能ですか?
- アリーナ指定席の場合は、同行者もご利用予定の先行の会員であることが必要です。
※"CARAT"先行の場合は代表者・同行者ともに"CARAT"会員であること/"カラモバ"先行の場合は代表者・同行者ともに"カラモバ"会員であることが必要です。
指定席の場合は、同行者は非会員の方でも可能です。(ただし、同行者様も身分証明書確認をする場合がございます。)
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】代表者と同行者を入れ替えて、同一公演・同席種に申込可能でしょうか。
- 1会員様1公演につきアリーナ指定席と指定席に各1回までお申込みが可能です。
アリーナ指定席は同じ公演にお申込者様と同行者様を入れ替えてのお申込みや、他のお申込者様・同行者様と一緒に別口でお申込みされた場合、落選対象になりますので、事前に相談した上でお申込みください。
指定席は、同行者は非会員の方でも可能です。お申込時に同行者様の情報を入力する必要はございません。
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】チケット申込み時に、ファンクラブ登録情報と一致していないと落選対象になるとのことですが、こういったケースは落選対象になりますか?
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下記のケース等は内容が同一と認識されるものであれば、相違があっても問題ございませんのでご安心ください。
・氏名の旧漢字と常用漢字
・ふりがな(フリガナ)のひらがなとカタカナ
・住所の全角と半角
・住所の漢数字と数字
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】チケット申込み後に、ファンクラブ登録情報を変更してしまいましたが問題ありませんか?
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チケット申込受付期間にご修正いただければ問題ございません。チケット申込受付期間終了後の修正はできかねますのでご注意ください。
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】チケット申込みもしくは当選確認の際、ローソンチケット専用ページ内で、エラーになって先に進めません。
- ■「認識できない操作がありました」といったエラー文言が表示された場合
アプリ内ブラウザからアクセスした場合や、申込み途中でブラウザバックをした場合等は不正な遷移とみなされエラー表示となる場合がございます。
標準ブラウザから当サイトを表示し、再度TICKETページよりアクセスし直してください。
■アクセス集中によるエラーの場合
恐れ入りますが、しばらく時間をあけてから再度アクセスいただきますようお願い申し上げます。
上記にて解決しない場合はチケット申込みに関するお問合せにご連絡ください。
【ローソンチケットインフォメーション】 https://l-tike.com/contact/
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】「申込み制限回数を超えています」といったエラーが表示され、チケット申込ができません。
- ご自身でエントリーしていないにも関わらず「申込み制限回数を超えています」といったエラーになる場合、以下いずれかの理由である可能性がございますので、ご自身でご確認ください。
・どなたかの同行者として既に該当公演にお申込みが完了されている
・電話番号、メールアドレスを他の方と共有で使用している
※電話番号、メールアドレスは各受付内で各公演1申込のみ使用が可能です。ローソンチケットシステム上、同じ電話番号・メールアドレスを複数の会員番号でのお申込にご使用できません。
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】"CARAT"もしくは"カラモバ"先行にて、TICKETページからローソンチケットのページに進んだ際、「ゲスト」または「会員登録をしないでご利用された方」という表記がありますが、正しいページでしょうか?
- 『SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN』"CARAT"もしくは"カラモバ"先行用の専用ページになりますので、「ゲスト」または「会員登録をしないでご利用された方」という表記になります。
通常のローチケオフィシャルサイトでのご登録情報・アカウントとは関連しないページとなりますので、ご安心ください。
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】決済方法に関するお問い合わせ
- 当事務局ではご案内いたしかねます。チケットに関するお問い合わせは下記ローソンチケットインフォメーションへご連絡ください。
https://l-tike.com/contact/
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】代表者が体調不良または用事ができて公演に行けなくなった場合等、同行者だけで入場は可能ですか?
- 本人確認のため、アリーナ指定席のチケットにはお申込者様・同行者様それぞれのお名前が印字されます。アリーナ指定席以外のチケットにはお申込者様・同行者様が区別できるような印字がされます。
お間違えの無いようチケットをお持ちいただければ、同行者だけで入場が可能です。
チケットを入れ替えてご入場してしまった場合、ご本人様確認が取れなかった方は、ご入場をお断りさせていただきますのでご注意ください。
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】"CARAT"もしくは"カラモバ"先行でチケット当選後、代表者または同行者が体調不良または用事ができて公演に行けなくなった場合、家族や友人に譲渡できますか?
- ご家族・ご友人を含めて、公式リセールサービス「チケットシェアリング」以外での譲渡及び転売は一切禁止となります。上記注意事項をご了承いただいたうえでお申込みください。
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"会員ですが、まだ会員証が届いていません。公演当日までに届かない場合、入場できますか?
- 万が一、公演当日までにお手元に会員証が届かない場合や会員証をお持ちではない場合、SEVENTEEN Japan official siteにログインしていただき、「マイページ」をご提示ください。
- 【SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN】"CARAT"もしくは"カラモバ"先行チケットで当選した場合、公演前に退会しても入場できますか?
- 公演当日はお申込み時の会員番号で会員様のご本人様確認を行います。
退会されると、同じ会員番号での再入会はできませんので、ご本人様確認の際に会員情報の確認ができず、退場対象となります。
参加される公演当日まで退会されないようご注意ください。
- 【CARAT】入会手続き時、情報入力ページで名前がすべて入力できず、正しい情報で登録できません。
- ローチケおよびLoppiよりご登録いただく際、氏名およびふりがなにつきましては、システムの仕様上、ご入力いただける文字数に制限がございます。
身分証に記載の正しい情報で入るところまでご入力いただき、ご登録をお願いいたします。
本来ご登録後の情報変更は受け付けておりませんが、文字数制限により正しい情報がご登録いただけない場合のみ、顔写真付き身分証を確認させていただいたうえで、正しい情報への修正が可能です。
ご登録(ご入金)完了後、会員番号を記載のうえお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、フォームにて会員番号や生年月日など正しい情報をご記入ください。
※ご対応にはお時間を頂戴しております。
※入力される表記は、身分証に記載の表記をいれてください。(身分証がパスポートの場合=英語表記等)身分証と異なる表記の場合、ご本人様確認がとれず変更いたしかねる場合がございます。
- 【CARAT】期限が切れていないはずなのにログインができません。
- 有効期限は、会員登録(ご入金)手続き完了日~翌年前月末までです。
例:会員登録日 2023年3月15日の方は、有効期限 2024年2月29日まで
更新手続き終了日は、有効期限までとなります。
万が一、有効期限を過ぎている場合には一切更新手続きはお受け出来かねます。
引き続き会員サービスのご利用をご希望の場合は、改めて新規会員登録手続きをお願いいたします。
- 【CARAT】更新手続きを行い会費の支払いまで完了しましたが、マイページに反映されません。
- ローチケまたはLoppiでのお支払い完了後、マイページに反映されるには1~2日程かかります。反映完了後マイページから有効期限が延長されていることをご確認ください。
なお、有効期限日に更新手続きをされた場合、マイページに反映されるまで一時的にログインができなくなります。予めご了承ください。
- 【CARAT】有効期限や更新手続きに関する案内はありますか?
- 更新手続きは有効期限の2か月前から可能になりますため、更新手続き可能開始日より複数回リマインドメールをお送りしております。
ただしお客様の受信設定等により、メールは未着となる可能性がございますので、ご自身で有効期限・更新手続き可能期間を管理いただきますようお願いいたします。
なお、有効期限および更新手続き可能期間はCARATログイン後のマイページよりご確認いただけます。
- 【CARAT】会員登録をしたのに会員番号・パスワードが記載されたメールが届きません。
- お手続き完了後、システムの反映にはお時間がかかります。
翌日以降の反映となりますので、2日をすぎても登録完了メールが届かない場合はお問い合わせください。
入金完了日に会員番号のご案内は致しかねますので、ご注意ください。
- 【CARAT】ファンクラブのマイページで住所を変更したのですが、ローチケまたはLoppiで更新手続きする際の画面が古い情報でした。どうすれば良いでしょうか。
- ファンクラブのマイページで変更された内容がローソンチケットまたはLoppiに反映されるまでにはお時間がかかります。
ファンクラブのマイページの情報が最新のものになっていれば問題ございませんのでご安心ください。
- 【CARAT】ローチケまたはLoppiで手続きする際に表示された住所・電話番号が古い情報でした。どうすれば良いでしょうか。
- ローチケまたはLoppiではご登録情報の変更はできません。更新手続き完了後に、ファンクラブログイン後のマイページにてご変更ください。
ファンクラブのマイページの情報が最新のものになっていれば問題ございませんのでご安心ください。
- 【CARAT】発送された特典に不良がありました。交換できますか?
- 状態を確認のうえ、初期不良が確認できたものは良品を再送させていただきます。
お手数をおかけしまして恐縮ですが専用フォームより該当箇所の写真を添付のうえ、お問い合わせください。
- 【CARAT】「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールが届いたのですが、ログインすることができません。
- 「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールに記載の初回パスワード設定用URLよりログイン用のパスワード設定が必要となります。初回パスワード設定が完了していない場合、ログインページ内の[パスワードをお忘れですか?]から設定を行うことができませんのでご注意ください。
※「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールの未着・紛失の場合はお問い合わせください。
- 【CARAT】「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールに記載のパスワード設定用URLへアクセスしてもパスワードの設定ができません。
- 既に他の会員番号でログインされている場合、設定画面が表示されません。一度ログアウトをしてから、再度パスワード設定用URLへアクセスしてください。
- 【CARAT】パスワードがわからなくなったため、パスワード再設定手続きを行ったのですが「この会員番号は、サービスをご利用いただけないため、再設定は行えません。」と表示され手続きできません。
- ご入力された会員番号は退会済または更新手続き可能期間がすぎており、会員サービスをご利用いただけなくなっている可能性がございます。改めてご入力された会員番号に誤りがないかご確認ください。
なお、一度退会または有効期限切れとなったアカウントは再利用することができません。引き続きサービスをご利用されたい場合は新規会員登録を行ってください。
- 【CARAT】Weverse連携の方法を教えてください。
- Weverse連携を行う場合はこちらをご確認のうえ、マイページ内「アカウント-Weverse-」よりお手続きください。
- 【CARAT】Weverse連携を行ったのに、MEMBERSHIP ONLYコンテンツが見れません。
- Weverse連携は、SEVENTEEN WeverseおよびSEVENTEEN Weverse Shop JAPANにてSEVENTEEN GLOBAL OFFICIAL FANCLUB CARAT MEMBERSHIPの【一部メンバーシップ限定特典】がご利用いただるサービスになり、MEMBERSHIP ONLYコンテンツは対象外となります。
ご利用いただけるサービスにつきましては、該当サービス実施時に随時ご案内いたしますので予めご了承ください。
- ファンクラブからのメールが届きません。
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ドメイン指定受信の設定で seventeen-17.jp を許可してください。設定方法は端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社もしくは販売店へお問い合わせください。なお、セキュリティ設定やメールボックスの容量が不足している等の理由により、メールの送信に複数回失敗した場合、システム上そのメールアドレスへメール送信を停止いたします。
設定内容をご確認のうえ、同じメールアドレスにて配信の再開をご希望される場合は、下記の対応をお願いいたします。
① ログイン後、マイページにアクセス
② アカウント項目の「プロフィール」→「メール配信先」の【メールアドレスを変更する】をクリック
③ 配信希望のメールアドレスを入力し、画面の指示に従ってメールアドレスを再設定する
※既に登録済であっても同一アドレスで再設定を行ってください。
その際、「メールマガジン配信設定」の欄が【メールを配信中】になっているかご確認ください。
【停止中】になっている場合は、【配信を希望する】へ設定をご変更ください。
上記をお試しいただいてもメールが受信できない場合は、フリーメールアドレス(Yahoo!、Gmail等)など、別ドメインのメールアドレスへのご変更をご検討ください。
- SEVENTEENのグッズやCD等、購入した商品が不良品だった場合、対応してもらえますか。
- SEVENTEEN Japan official site 運営事務局では状況について回答が出来かねます。
誠に恐れ入りますが、ご購入元まで直接ご連絡いただきますようお願いいたします。