よくある質問

<W会員プレゼント>が届きません。
W会員プレゼントは、CARAT・カラモバ共に2024年6月14日(金)までにご入会のうえ、対象条件をすべて満たしている方のみにお送りしております。

発送状況はマイページ内、特典の履歴からご確認いただけます。
※履歴に記録がない方は、W会員連携ができていない・入会日等の対象条件が満たされておらず、発送対象外となります。

特典の発送先は2024年9月30日(月)の時点で「SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"」にご登録の住所になります。
郵便での発送となりますので、引っ越しに伴う住所変更がある方は郵便の転送サービスもあわせてご利用ください。
※「SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"」のご登録住所に不備がある場合にはプレゼントの発送をいたしかねます。また再送もできかねますのでご了承ください。

発送対象・その他詳細はこちら
https://www.seventeen-17.jp/posts/information/tnilpl
ファンクラブ会員ですが、SEVENTEEN Weverse Shop Japanにて、SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"会員限定商品が購入できません。
SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"会員限定商品をSEVENTEEN Weverse Shop Japanにて購入する場合、SEVENTEEN Japan official siteにてWeverse連携の設定が必要です。
Weverse連携の詳細や連携方法は、下記リンクにてご確認ください。
https://www.seventeen-17.jp/pages/weverse
Weverse連携済ですが、SEVENTEEN Weverse Shop Japanにて、SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"会員限定商品が購入できません。
SEVENTEEN Weverse Shop Japanにてログインされているアカウントと、SEVENTEEN Japan official siteにてWeverse連携がお済のアカウントが異なる場合がございます。SEVENTEEN Japan official siteにてログイン後マイページにて、連携済Weverseアカウントをご確認ください。
ファンクラブからのメールが届きません。
ドメイン指定受信の設定で seventeen-17.jp を許可してください。設定方法は端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社もしくは販売店へお問い合わせください。なお、セキュリティ設定やメールボックスの容量が不足している等の理由により、メールの送信に複数回失敗した場合、システム上そのメールアドレスへメール送信を停止いたします。
設定内容をご確認のうえ、同じメールアドレスにて配信の再開をご希望される場合は、下記の対応をお願いいたします。

① ログイン後、マイページにアクセス
② アカウント項目の「プロフィール」→「メール配信先」の【メールアドレスを変更する】をクリック
③ 配信希望のメールアドレスを入力し、画面の指示に従ってメールアドレスを再設定する
※既に登録済であっても同一アドレスで再設定を行ってください。

その際、「メールマガジン配信設定」の欄が【メールを配信中】になっているかご確認ください。
【停止中】になっている場合は、【配信を希望する】へ設定をご変更ください。

上記をお試しいただいてもメールが受信できない場合は、フリーメールアドレス(Yahoo!、Gmail等)など、別ドメインのメールアドレスへのご変更をご検討ください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】今から新規登録してもチケット先行を利用できますか?
お申込みを希望される先行抽選受付によってご案内が異なります。特設ページの詳細をご確認ください。また現在発表されていない販売に関してお問い合わせいただきましても、個別にご案内することはできません。
予めご了承ください。

■SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"会員アリーナ指定席・スタンド指定席の2次抽選受付、スタンド注釈付指定席・スタンド見切れ体感席の場合
2024年9月29日(日)23:59までにローチケまたはLoppiでのご入会(入金)のお手続きを完了のうえ、チケット申込受付期間内に会員限定ページへログインできた方がご利用いただけます。
※チケットのお申込みには、会員サイトへのログインが必要です。ローチケまたはLoppiでのお手続き完了後、翌日~2日以内にログインに必要な会員番号を記載した入会完了メールをお送りいたします。余裕をもってお手続きください。
※入会の反映にはお時間をいただきます。先行のお申込みを希望される方は、9月27日(金)までにローチケまたはLoppiでのお手続きを完了されることを推奨いたします。
※なお、入会完了メールは【受信設定・メールアドレスの入力間違い・メールボックスの容量不足】等により、届かない可能性があります。お手続き前に設定内容をあらかじめご確認いただき、お間違えの無いようご注意ください。
※お手続き完了後、翌日~2日以内に入会完了メールが届いていない場合は、SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"運営事務局へお問合せください。ただしお問合せの返信にはお時間をいただき、申込受付期間内に返信できない場合がございます。その場合お手続きのキャンセルや返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】チケット先行を利用するために"CARAT"に入会したいのですが、情報入力ページで名前をすべて入力できません。
ローチケおよびLoppiよりご登録いただく際、氏名・ふりがなは、システムの仕様上、入力文字数に制限がございます。
お名前全てを入力できない場合は、身分証に記載の正しい情報で、お名前の最初から入力できる文字までを入力いただき、ご登録をお願いいたします。
本先行をご利用される場合、チケット申込時も同様に氏名・ふりがなは入力文字数に制限がございます。
”CARAT”の情報入力ページと同様、お名前全てを入力できない場合は、身分証に記載の正しい情報で、お名前の最初から、入力できる文字までを入力いただき、お申し込みください。

なお、文字数制限により正しい情報がご登録いただけない場合のみ、顔写真付き身分証を確認させていただいたうえで、正しい情報への修正が可能です。
上記にて会員登録およびチケットのお申込みが完了されていれば問題ございませんので、公演日までに修正が完了できるよう、お問合せください。

※お問合せの際は、フォームにて会員番号や生年月日など正しい情報をご記入ください。
※登録情報の変更にはお時間をいただく場合がございます。公演日までに修正が完了できるようにお問合せください。チケット申込内容とファンクラブ登録内容が一致している方は、問題なくチケットをお申込みいただけますのでご安心ください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】チケット先行を利用したいのですが、"CARAT"の会員番号・パスワードが記載されたメールが届きません。
お手続き(入金)完了後、システムの反映にはお時間がかかります。
翌日以降の反映となりますので、2日をすぎても登録完了メールが届かない場合はフォームよりお問合せください。
入金完了日に会員番号のご案内はいたしかねますので、ご注意ください。

チケット先行の受付期間内に多数のお問い合わせをいただいた場合、受付期間内にご返信ができかねる可能性もございます。お時間に余裕をもってお問合せくださいますようお願いいたします。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】チケット先行を利用するために"CARAT"の会員登録をしたのですが、ログインができません。
「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールに記載の初回パスワード設定用URLよりログイン用のパスワード設定が必要となります。初回パスワード設定が完了していない場合、ログインページ内の[パスワードをお忘れですか?]から設定を行うことができませんのでご注意ください。
※「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールの未着・紛失の場合はフォームよりお問合せください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】チケット先行を利用するために"CARAT"の会員登録を行い、メールに記載のパスワード設定用URLへアクセスしてもパスワードの設定ができません。
すでに他の会員番号でログインされている場合、設定画面が表示されません。一度ログアウトをしてから、再度パスワード設定用URLへアクセスしてください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】顔写真付き身分証明書をもっていませんが、公演に参加できますか?
CARAT・カラモバ先行チケットでご入場される場合、公演当日までに、特設ページに記載のご本人様の顔写真付き身分証明書をご用意ください。お持ちでない場合はいかなる場合でもご入場をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】非会員の同行者と一緒に申込みすることは可能ですか?
アリーナ指定席は、同行者もご利用予定の先行の会員である必要がございます。
スタンド指定席の場合は、同行者は非会員の方でも可能です。(ただし、同行者様も身分証明書確認をする場合がございます。)
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】代表者と同行者を入れ替えて、同一公演・同席種に申込可能でしょうか。
1会員様1公演につきアリーナ指定席とスタンド指定席に各1回までお申込みが可能です。
アリーナ指定席は、同じ公演にお申込者様と同行者様を入れ替えてのお申込みや、他のお申込者様・同行者様と一緒に別口でお申込みされた場合、落選対象になりますので、事前にご相談のうえ、お申込みください。
スタンド指定席は、お申込時に同行者様の情報を入力する必要はございません。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】SEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"会員ですが、まだ会員証が届いていません。公演当日までに届かない場合、入場できますか?
万が一、公演当日までにお手元に会員証が届かない場合や会員証をお持ちではない場合、SEVENTEEN Japan official siteにログインしていただき、「マイページ」をご提示ください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】"CARAT"もしくは"カラモバ"先行チケットで当選した場合、公演前に退会しても入場できますか?
公演当日はお申込み時の会員番号で会員様のご本人様確認を行います。
退会されると、同じ会員番号での再入会はできませんので、ご本人様確認の際に会員情報の確認ができず、退場対象となります。
参加される公演当日まで退会されないようご注意ください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】チケット申込みもしくは当選確認の際、ローソンチケット専用ページ内で、エラーになって先に進めません。
■「認識できない操作がありました」といったエラー文言が表示された場合
アプリ内ブラウザからアクセスした場合や、申込みの途中でブラウザバックをした場合等、不正な遷移とみなされエラー表示となる場合がございます。
標準ブラウザから当サイトを表示し、再度TICKETページよりアクセスしてください。

■アクセス集中によるエラーの場合
しばらく時間をあけてから再度アクセスいただきますようお願いいたします。
上記にて解決しない場合はチケット申込みに関するお問合せ先にご連絡ください。
【ローソンチケットインフォメーション】 https://l-tike.com/contact/
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】"CARAT"もしくは"カラモバ"先行にて、TICKETページからローソンチケットのページに進んだ際、「ゲスト」または「会員登録をしないでご利用された方」という表記がありますが、正しいページでしょうか?
『SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN』"CARAT"もしくは"カラモバ"先行の専用ページになりますので、「ゲスト」または「会員登録をしないでご利用された方」という表記になります。
通常のローチケオフィシャルサイトでのご登録情報・アカウントとは関連しないページとなりますので、ご安心ください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】チケット申込み時に、ファンクラブ登録情報と一致していないと落選対象になるとのことですが、どのようなケースが落選対象になりますか?
下記のケースは内容が同一と認識されるものであれば、問題ございません。下記のケース以外は登録情報が一致しないと落選対象となりますので、ご注意ください。
・氏名の旧漢字と常用漢字
・ふりがな (フリガナ)のひらがなとカタカナ
・住所の全角と半角
・住所の漢数字と数字
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】チケット申込み後に、ファンクラブ登録情報を変更しましたが問題はありますか?
チケット申込受付期間に再度ご修正いただければ問題ございません。チケット申込受付期間終了後に修正し、チケット申込み時の情報と一致しない場合は落選対象となる可能性がございますのでご注意ください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】チケット申込み時、「申込み制限回数を超えています」といったエラーが表示されてしまいます。
ご自身でエントリーしていないにも関わらず「申込み制限回数を超えています」といったエラーになる場合、以下いずれかの理由である可能性がございますので、ご確認ください。
・同行者として既に該当公演にお申込みが完了している
・電話番号、メールアドレスを他の方と共有で使用している
※電話番号、メールアドレスは各受付内で各公演1申込のみ使用が可能です。ローソンチケットのシステム上、同じ電話番号・メールアドレスを複数の会員番号で使用することはできかねます。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】"CARAT"会員になっていてチケット申込みをしたいのですが、「この会員番号は、サービスをご利用いただけないため、再設定は行えません。」と表示され、ログインができません。
「この会員番号は、サービスをご利用いただけないため、再設定は行えません。」と表示される場合は有効期限切れのためご利用いただけない会員番号となっています。
有効期限は、会員登録(ご入金)手続き完了日~翌年前月末までです。
例:会員登録日 2022年8月15日の方は、有効期限 2023年7月31日まで

更新手続き終了日は、有効期限までとなります。
有効期限を過ぎてからの更新手続きは一切お受けできかねます。
引き続き会員サービスのご利用をご希望の場合は、新規会員登録手続きをお願いいたします。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】チケット申込みをするために"CARAT"の更新をしたのですが、マイページに反映されません。
ローチケまたはLoppiでのお手続き完了後、マイページに反映されるには1~2日程かかります。反映完了後マイページから有効期限が延長されていることをご確認ください。
なお、有効期限日に更新手続きをされた場合、マイページに反映されるまで一時的にログインができなくなります。あらかじめご了承ください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】”CARAT”のマイページで住所を変更しましたが、ローチケまたはLoppiで更新手続きする際の画面が古い情報でした。この場合、チケット先行に影響はありますか?
”CARAT”のマイページで変更された内容がローソンチケットまたはLoppiに反映されるまでにはお時間がかかります。マイページの情報が最新情報であれば、問題ございません。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】代表者が体調不良または用事ができて公演に行けなくなった場合等、同行者だけで入場は可能ですか?
本人確認のため、アリーナ指定席のチケットにはお申込者様・同行者様それぞれのお名前が印字されます。アリーナ指定席以外のチケットにはお申込者様・同行者様が区別できるような印字がされます。
お間違えの無いようチケットをお持ちいただければ、同行者だけで入場が可能です。
チケットを入れ替えてご入場してしまった場合、ご本人様確認が取れなかった方は、ご入場をお断りさせていただきますのでご注意ください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】"CARAT"もしくは"カラモバ"先行でチケット当選後、代表者または同行者が体調不良または用事ができて公演に行けなくなった場合、家族や友人に譲渡できますか?
ご家族・ご友人を含めて、公式リセールサービス「チケットシェアリング」以外での譲渡及び転売は一切禁止となります。上記注意事項をご了承いただいたうえでお申込みください。
【SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN】チケットの支払いに関する内容は、どこに問合せればいいですか?
SEVENTEEN Japan official siteではご案内いたしかねます。チケットに関するお問合せは下記ローソンチケットインフォメーションへご連絡ください。

<チケットに関するお問合せ>
ローソンチケットインフォメーション
https://l-tike.com/contact/
(メールでのお問合せのみとなります)
※現在メールのお問合せはかなり混み合っており、確認、ご返信までにお時間を要しております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【CARAT】入会手続き時、情報入力ページで名前がすべて入力できず、正しい情報で登録できません。
ローチケおよびLoppiよりご登録いただく際、氏名およびふりがなにつきましては、システムの仕様上、ご入力いただける文字数に制限がございます。
身分証に記載の正しい情報で入るところまでご入力いただき、ご登録をお願いいたします。

本来ご登録後の情報変更は受け付けておりませんが、文字数制限により正しい情報がご登録いただけない場合のみ、顔写真付き身分証を確認させていただいたうえで、正しい情報への修正が可能です。
ご登録(ご入金)完了後、会員番号を記載のうえお問い合わせください。

※お問い合わせの際は、フォームにて会員番号や生年月日など正しい情報をご記入ください。
※ご対応にはお時間を頂戴しております。
※入力される表記は、身分証に記載の表記をいれてください。(身分証がパスポートの場合=英語表記等)身分証と異なる表記の場合、ご本人様確認がとれず変更いたしかねる場合がございます。
【CARAT】期限が切れていないはずなのにログインができません。
有効期限は、会員登録(ご入金)手続き完了日~翌年前月末までです。
例:会員登録日 2023年3月15日の方は、有効期限 2024年2月29日まで

更新手続き終了日は、有効期限までとなります。
万が一、有効期限を過ぎている場合には一切更新手続きはお受け出来かねます。
引き続き会員サービスのご利用をご希望の場合は、改めて新規会員登録手続きをお願いいたします。
【CARAT】更新手続きを行い会費の支払いまで完了しましたが、マイページに反映されません。
ローチケまたはLoppiでのお支払い完了後、マイページに反映されるには1~2日程かかります。反映完了後マイページから有効期限が延長されていることをご確認ください。
なお、有効期限日に更新手続きをされた場合、マイページに反映されるまで一時的にログインができなくなります。予めご了承ください。
【CARAT】有効期限や更新手続きに関する案内はありますか?
更新手続きは有効期限の2か月前から可能になりますため、更新手続き可能開始日より複数回リマインドメールをお送りしております。
ただしお客様の受信設定等により、メールは未着となる可能性がございますので、ご自身で有効期限・更新手続き可能期間を管理いただきますようお願いいたします。
なお、有効期限および更新手続き可能期間はCARATログイン後のマイページよりご確認いただけます。
【CARAT】会員登録をしたのに会員番号・パスワードが記載されたメールが届きません。
お手続き完了後、システムの反映にはお時間がかかります。
翌日以降の反映となりますので、2日をすぎても登録完了メールが届かない場合はお問い合わせください。
入金完了日に会員番号のご案内は致しかねますので、ご注意ください。
【CARAT】ファンクラブのマイページで住所を変更したのですが、ローチケまたはLoppiで更新手続きする際の画面が古い情報でした。どうすれば良いでしょうか。
ファンクラブのマイページで変更された内容がローソンチケットまたはLoppiに反映されるまでにはお時間がかかります。
ファンクラブのマイページの情報が最新のものになっていれば問題ございませんのでご安心ください。
【CARAT】ローチケまたはLoppiで手続きする際に表示された住所・電話番号が古い情報でした。どうすれば良いでしょうか。
ローチケまたはLoppiではご登録情報の変更はできません。更新手続き完了後に、ファンクラブログイン後のマイページにてご変更ください。
ファンクラブのマイページの情報が最新のものになっていれば問題ございませんのでご安心ください。
【CARAT】発送された特典に不良がありました。交換できますか?
状態を確認のうえ、初期不良が確認できたものは良品を再送させていただきます。
お手数をおかけしまして恐縮ですが専用フォームより該当箇所の写真を添付のうえ、お問い合わせください。
【CARAT】「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールが届いたのですが、ログインすることができません。
「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールに記載の初回パスワード設定用URLよりログイン用のパスワード設定が必要となります。初回パスワード設定が完了していない場合、ログインページ内の[パスワードをお忘れですか?]から設定を行うことができませんのでご注意ください。
※「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールの未着・紛失の場合はお問い合わせください。
【CARAT】「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」メールに記載のパスワード設定用URLへアクセスしてもパスワードの設定ができません。
既に他の会員番号でログインされている場合、設定画面が表示されません。一度ログアウトをしてから、再度パスワード設定用URLへアクセスしてください。
【CARAT】パスワードがわからなくなったため、パスワード再設定手続きを行ったのですが「この会員番号は、サービスをご利用いただけないため、再設定は行えません。」と表示され手続きできません。
ご入力された会員番号は退会済または更新手続き可能期間がすぎており、会員サービスをご利用いただけなくなっている可能性がございます。改めてご入力された会員番号に誤りがないかご確認ください。
なお、一度退会または有効期限切れとなったアカウントは再利用することができません。引き続きサービスをご利用されたい場合は新規会員登録を行ってください。
【CARAT】Weverse連携の方法を教えてください。
Weverse連携を行う場合はこちらをご確認のうえ、マイページ内「アカウント-Weverse-」よりお手続きください。
【CARAT】Weverse連携をしていたアカウントが有効期限切れになりました。新規登録して連携しようとしたら「このWeverseアカウントはすでに連携済みのため連携できませんでした。」と出てきてしまいます。どうすれば良いですか?
下記専用フォームより申請を行ってください。確認がとれた方のみ、事務局で連携解除を行います。
【Weverse連携解除申請】 https://www.seventeen-17.jp/forms/weverse-cancel
【CARAT】Weverse連携を行ったのに、MEMBERSHIP ONLYコンテンツが見れません。
Weverse連携は、SEVENTEEN WeverseおよびSEVENTEEN Weverse Shop JAPANにてSEVENTEEN GLOBAL OFFICIAL FANCLUB CARAT MEMBERSHIPの【一部メンバーシップ限定特典】がご利用いただるサービスになり、MEMBERSHIP ONLYコンテンツは対象外となります。
ご利用いただけるサービスにつきましては、該当サービス実施時に随時ご案内いたしますので予めご了承ください。
チケットを転売している人をみつけました。
専用の通報フォームより詳細を記載のうえご連絡ください。
SEVENTEENのグッズやCD等、購入した商品が不良品だった場合、対応してもらえますか。
SEVENTEEN Japan official site 運営事務局では状況について回答が出来かねます。
誠に恐れ入りますが、ご購入元まで直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
パスワード設定する際に、画面がフリーズし強制終了してしまいます。
iOS16の仕様で、パスワード自動入力機能が正常に作動せず、強制終了となる事象が発生している可能性がございます。以下の①②いずれかの方法により事象を回避できる可能性がありますので、お試しいただきますようお願いいたします。

■対処方法
①Safari以外のブラウザ(GoogleChrome等)から操作いただく
②「設定」アプリよりパスワード自動入力を一時的にオフにして操作いただく
※当サイト以外のWEBサイトにも影響がありますので、
設定変更を行う際はお客さま自身でご判断いただくようお願申し上げます。

【②の設定方法】
1.ホーム画面から「設定」アプリを開く
2.「パスワード」をタップする
3.「パスワードオプション」をタップする
4.「パスワードを自動入力」をオフに切り替える