よくある質問

SEVENTEEN Japan official fanclub “CARAT”

会員登録・ログイン

無料会員からCARATになりたいのですがどうしたらいいですか?
会員登録より詳細を確認の上、Loppiおよびローチケより会員登録をお願いいたします。
会員登録をしたのに会員番号・パスワードが記載されたメールが届きません。
Loppiおよびローチケにて代金のお支払い完了後、2営業日以内にご登録いただいたメールアドレスに「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」という件名のメールをお送りいたしますので、ご確認ください。
  • ※2営業日を過ぎても届かない場合は、運営事務局にお問い合わせください。
会員番号が分かりません。
Loppiおよびローチケにて代金のお支払い完了後、2営業日以内にご登録いただいたメールアドレスに「[CARAT]会員登録完了・会員番号のお知らせ」という件名のメールをお送りいたしますので、ご確認ください。
  • ※2営業日を過ぎても届かない場合は、運営事務局にお問い合わせください。
パスワードを忘れました。
パスワード再設定から新しいパスワードを設定できます。
ログインできません。
会員番号・パスワードが半角英数字で入力されているか、スペースが含まれていないかご確認ください。正しく入力してもログインできない場合、恐れ入りますがお問い合わせください。
CARATにログインしているはずなのに、「このページは限定公開のため表示できません。」と出てしまい閲覧することができません。
無料会員の会員番号(A+7桁)でログインされている場合、表示できるページが制限されてしまいます。無料会員でログイン中でないかマイページよりご確認ください。無料会員でログインされている場合は一度ログアウトしていただき、CARATの会員番号(7桁)にて再度ログインをお願いいたします。

会員情報

有効期限はどこから確認できますか?
マイページからご確認いただけます。
登録した情報は変更できますか?
姓名、性別、生年月日は変更できません。メールアドレス、パスワード、電話番号、住所はマイページから変更できます。結婚等の理由により姓が変更となる場合は、事務局へお問い合わせください。
CARAT会員のはずがマイページを見るとプランが「無料会員」になっています。退会してしまったのでしょうか?
無料会員の会員番号(A+7桁)でログインされている場合、プランが「無料会員」となり表示できるページが制限されてしまいます。無料会員でログインされている場合は一度ログアウトしていただき、CARATの会員番号(7桁)にてログインをお願いいたします。

更新

更新をしたのに「有効期限が近づいています」という案内がでてきます。更新できていますか?
Loppiおよびローチケにて代金のお支払い完了後、2営業日以内に更新手続きが反映されます。マイページよりご自身で有効期限日が更新されているかご確認ください。
  • ※2営業日を過ぎても反映がされない場合は、運営事務局にお問い合わせください。
更新期間はいつからいつまでですか?
有効期限日の2ヵ月前から有効期限日までとなります。更新期間を過ぎた場合、会員資格が失効します。
更新期間を過ぎてしまいました。
更新期間の延長はできません。

退会

退会できますか?
退会フォームから退会できます。但し、年会費の返金はできません。退会と同時に会員資格が失効し、すべてのサービスをご利用いただけない状態になります。

メール

メールマガジンや各種案内メールが届きません。
ドメイン指定受信の設定で seventeen-17.jp を許可してください。設定方法は端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社もしくは販売店へお問い合わせください。

各種特典

会員証が届きません。
登録後、2ヶ月以内に発送されます。2ヶ月以上経っても届かない場合、恐れ入りますがお問い合わせください。
会員証を紛失しました。
再発行についてご案内させていただきますので、お問い合わせください。再発行には再発行手数料として、1,500円(税別)かかりますのであらかじめご了承ください。
更新特典が届きません。
お手続き反映後、2ヶ月以内に発送されます。2ヶ月以上経っても届かない場合、恐れ入りますがお問い合わせください。
会報誌が届きません。
会報誌は不定期に発行されています。最新の発行案内はNEWSよりご確認ください。

無料会員

メールマガジンや各種案内メールが届きません。
ドメイン指定受信の設定で seventeen-17.jp を許可してください。設定方法は端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社もしくは販売店へお問い合わせください。
会員番号が分かりません。
登録後、メールにて会員番号・パスワードを通知します。「[SEVENTEEN無料会員] 会員登録完了・会員番号のお知らせ」という件名のメールをご確認ください。
メールが届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。
パスワードを忘れました。
パスワード再設定から新しいパスワードを設定できます。
ログインできません。
会員番号・パスワードが半角英数字で入力されているか、スペースが含まれていないかご確認ください。正しく入力してもログインできない場合、恐れ入りますがお問い合わせください。
登録した情報は変更できますか?
姓名、性別、生年月日は変更できません。メールアドレス、パスワード、電話番号、住所はマイページから変更できます。結婚等の理由により姓が変更となる場合は、事務局へお問い合わせください。
退会できますか?
退会フォームから退会できます。

SHOP

注文をキャンセルできますか?
注文後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
商品はいつ届きますか?
お支払いから2週間以内に発送します。発送が完了している場合、マイページの履歴にお問い合わせ伝票番号が表示されますので、配送業者のサイトから配達状況をご確認ください。ただし、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休業などの長期休業により、発送に2週間以上かかる場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • ※受注生産商品等の発送時期は、各商品の詳細をご確認ください。
商品はどのように届きますか?
佐川急便のドライバーが玄関先までお届けします。ご不在の場合は、不在票をポストに投函させていただきます。
SHOPの履歴は確認できますか?
マイページからご確認いただけます。
SHOPの履歴が表示されません。
注文後、確認のメールが送信されます。正しく注文できているかご確認ください。なお、このサイト以外で購入した内容の履歴は表示されません。
どのような支払方法がありますか?
■クレジットカード
VISA / MasterCard / JCB / AMERICAN EXPRESS / Diners Club International

■コンビニオンライン
ローソン / ミニストップ / ファミリーマート / セイコーマート / デイリーヤマザキ

■銀行
Pay-easy

■モバイル
LINE Pay
支払い後に完了のお知らせがありません。
■クレジットカードでお支払い
すぐに処理が完了します。お支払いの完了をお知らせするメールが受信できない場合はお問い合わせください。

■コンビニオンライン、銀行、モバイルでお支払い
3時間以内に処理が完了します。3時間を過ぎてもお支払いの完了をお知らせするメールが受信できない場合はお問い合わせください。
支払い後もマイページのステータスが変更されません。
■クレジットカードでお支払い
すぐに処理が完了します。マイページのステータスが更新されない場合はお問い合わせください。

■コンビニオンライン、銀行、モバイルでお支払い
3時間以内に処理が完了します。3時間を過ぎてもマイページのステータスが更新されない場合はお問い合わせください。
支払期限を過ぎてしまいました。
自動的にキャンセルとなります。支払期限の延長はできませんのでご了承ください。

その他

ファンレター・プレゼントの宛先はどこですか?
  • ・プレゼントやファンレターの受付可能な時期には制限がございます。原則的に、デビュー日(5月26日)および各メンバー誕生日の前後3日着のみ受付します。
  • ・別途の特別な申請等の必要はございません。
  • ・誰宛かわかるようメンバー名をはっきりと明記してください。
    ※メンバー全員宛のものは「SEVENTEEN宛」とご明記ください。
  • ・メンバーに渡るまで時間がかかる為、食べ物や生モノの発送はご遠慮ください。

【英語表記】
Address : 12, Hakdong-ro 67-gil, Gangnam-gu, Seoul, ○○○(メンバーの名前)
Postal code : 06068 宛

【韓国語表記】
06068 서울시 강남구 학동로 67길 12, 「SEVENTEEN」 ○○(メンバーの名前) 앞
コンサートやイベントの公演中、メンバーの写真撮影はしても大丈夫ですか?
コンサートやイベント等の公演におきましては、一切の撮影・録音・配信を禁止しております。盗撮や録音の発見時には、機器を没収・データ削除の上、即退場とさせていただきます。ファンクラブ会員の場合は、除名処分の対象となりますので、ご注意ください。
また、最近はコンサート会場内で盗撮目的の来場者が座席交換の声掛けをし、その後退場処分となってしまったことにより、ご自身の会員資格が危険にさらされる事例も発生しております。会場内での座席交換はご自身のためにもご遠慮ください。
公演会場敷地内外やインターネットを通じて非公式グッズが売られたり、配布されていますが、これは買ってもいいですか?
オフィシャルグッズとして日本公式サイトにて発表されている以外の商品は、全て非公式となり、一切販売・配布の許可をしておりません。
SEVENTEENには肖像権があり、SEVENTEENのロゴや写真を無許可で使用する行為は法律で罰せられます。SEVENTEENの写真およびロゴや名称を使用して商品化し、不特定多数へ配布・販売をすることや、展示会等の開催は、販売者・主催者が利益を得ている・得ていないに係わらず、SEVENTEENの肖像権侵害行為にあたりますので、十分ご注意ください。非公式に配布・販売されているグッズを買わないことでも、SEVENTEENの権利を守ることに繋がりますので、日本におけるルールに対しみなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。
サイトが正しく表示されません。
非推奨環境でサイトをご利用いただいている場合、正しく表示されない場合がございます。詳しくはサイトポリシーの「推奨環境について」「セキュリティについて」「JavaScriptについて」「CSSについて」「Cookie(クッキー)について」をご確認ください。
日本語以外の言語でサービスを利用できますか?
Can I use the service in languages other than Japanese?
対応言語は日本語のみとなります。
The corresponding language is Japanese only.
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よくある質問を見ても解決しない場合はどうすればいいですか?
お問い合わせよりできるだけ詳細な内容を入力してください。5営業日以内に返信させていただきます。