今回のコンサートではペンライトの無線コントロールを実施いたします。

無線コントロールはペンライトのアップデートが必須となります。

前回アップデートをした方も、ペンライトアップデートが最新バージョンか必ずご確認をお願いします。


《 ご注意 》

●既にペンライトをお持ちで、以前アップデートをした方も、今回のバージョンにアップデートしないと無線コントロールされませんので、必ず事前にアップデートを行ってください。

●2019年3月7日(木)より受け付けております会場受取事前予約分に関してはアップデート済みのものとなりますので、アップデートのご対応は不要です。


詳しくは下記をお読みください。


(1)ペンライトのアップデートは必ず行ってください。

詳しいアップデート方法は下記特設サイトより動画と画像でご確認いただけます。

https://seventeen-17.jp/pages/officiallightstick_info


(2)乾電池[単4型]の予備を[多め]にご準備ください。

・無線コントロール実施により、普段より電池の減りが早まります。

・新しい電池は1公演で使い切るとお考えください。公演ごとに新しい電池を準備してください。

・会場で乾電池を販売いたしますが、数に限りがございますので、必ず事前にご準備ください。

・電池は3本とも同じ商品をご使用ください。異なる商品を使う場合、動作しない可能性があります。


(3)乾電池の装着は公演直前に行ってください。

・ペンライトの点灯をしていない間も電池は減っていきますので、開演直前での装着をおすすめいたします。

・乾電池を装着したソケットをペンライトから外して保管しておく場合は、ポーチなど独立した場所に保管してください。金属などと接触すると、発熱や液漏れを起こす可能性がございます。


(4)公演が始まるとご自分で操作できません。

・公演中(コンサートのみ)にはペンライトを自分で操作することができません。

・これは故障ではなく正常な状態ですので、ペンライトの点灯ボタンを押したりしないでください。ペンライトが故障する可能性がございます。

・10秒ほど点灯ボタンを長押しすると、無線コントロールがリセットされてしまいますので、ご注意ください。

・無線コントロールは公演開始の10分ほど前から始まる可能性がございます。

※ファンミーティングでは無線コントロールは実施いたしません。


アップデート方法やQ&Aは下記ペンライト特設サイトで随時更新しております。


 ペンライト特設サイト詳細はこちら


ペンライトのアップデートでお困りの方は、当日会場ブースに設置される「ペンライト相談所」へお越しください。

開演直前は大変混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお越しください。


●ペンライト相談所 運営時間

全公演日にてペンライト相談所を運営いたします。

詳しい運営時間は決まり次第ご案内いたします。


※無線コントロールは急きょ中止となる場合もございますので、予めご了承ください。